【不要となった物を集めています】冬の「ステナイ生活」キャンペーン!

0

sunenai_cam19_banner_02

 

いらないモノをスッキリ整理して、国際協力してみませんか?

シャプラニールの「ステナイ生活」は、
書き損じはがきや古本など、身近にあるものを捨てずに国際協力に活かす新しいライフスタイルのことです!

大掃除をするこの季節、お家に眠っているジュエリーはありませんか。
年賀状を書くこの季節、未投函の書き損じのはがきはありませんか。
現在、2つのキャンペーンを実施しています!

◆「輝く未来へ、ジュエリー回収大作戦!キャンペーン」

実施期間:2019年12月1日~2020年1月31日

キャンペーンの詳細 >>

jewelry_mid

 

◆「あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン」

実施期間:2019年12月1日~2020年3月31日

キャンペーンの詳細 >>

TOP_hagakicam1920

 

あなたのご寄付できること

18金のピアス片方(約0.5ぐラム2,000円相当)で、家事使用人として働く少女のための読み書きの授業4回分の寄付になります。
img
はがき25枚(約1,000円相当のご寄付)で、家事使用人として働く少女が新しい料理を楽しみながら覚えられる料理教室1回分の食材を買うことができます。
img-03

シャプラニールへの寄贈品は、日本の専門業者で換金して、当会の支援活動に活かしています。一人ひとりが少しづつ寄付することで大きな力(支援)となります。2019年度の「ステナイ生活」へのはがきのご寄付は「約50万枚、換金額17,937,742円」となりました。ありがとうございました。ぜひ、この機会に「ステナイ生活」に参加してみませんか。

その他にも以下を集めております。各ページにて詳細をご覧ください。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

書き損じ、未使用はがき
未使用、使用済み切手
本・CD・DVD・ゲーム
使用済みトナー、インクカートリッジ
貴金属
金券
外貨紙幣
テレホンカード
トレーディングカード
家電製品



Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA