シャプラニールの活動を読んで知る

シャプラニールは活動をより多くの人に知ってもらうべく、
書籍の出版のほか、定期的に会報誌、
オピニオン誌を発行し最新の活動情報をお伝えしてます。

シャプラニールの活動を
読んで知る

シャプラニールは活動を
より多くの人に知ってもらうべく、
書籍の出版のほか、定期的に会報誌、
オピニオン誌を発行し
最新の活動情報をお伝えしてます。

会報誌「南の風」

シャプラニールでは、会員、マンスリーサポーターの方へ当会の活動について分かりやすくご報告するため、年4回発行しお届けしています。過去号はどなたもご購入いただけます。Vol.281より、特集ページをウェブサイト上で無料公開しています。

オピニオン誌「もうひとつの南の風」

会報誌「南の風」では伝えきれなかった海外活動の情報のほか、役員・会員の活動を報告するオピニオン誌です。会員、マンスリーサポーターの方へは年1回お届けしています。Vol.21よりウェブサイト上で無料公開しております。

シャプラニール関連出版物

シャプラニールの活動について、職員、関係者が執筆した書籍を紹介します。活動への理解を深めたい人はもちろん、社会貢献や、国際協力に興味のある方にもおすすめです。

書籍以外のおすすめ

メールマガジン

イベントや活動の最新情報を定期配信しています!月2回、現地の様子や活動の裏側のストーリーなどを知りたい方、ぜひご登録ください。

LINE

公式LINEアカウントでも、月に数回、現地の活動やキャンペーン情報をお知らせしています。チャット機能で、シャプラニールのインターン生、ネパールから来た雪男「イエティ」と話せるかも!?