外貨紙幣

main_img

重要なお知らせ(5/1更新)
【重要】ステナイ生活の一部の物品の受付を一時停止、7月から再開します
※本、CD、DVD、ゲーム、家電のみ受付中

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、シャプラニールでは在宅勤務の実施、またボランティア受け入れ停止を行っています。(詳細はこちら

そのため、東京事務所での郵送物や宅配便の受け取り、開封作業が困難な状況となっております。大変申し訳ございませんが、物品寄付としてはがきや切手等の送付をお考えいただいている皆さまには、2020年7月頃までは発送をお待ちいただきたく、お願い申し上げる次第です。

せっかくの物品寄付をお考えの皆さまには、ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。
皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。


外貨紙幣が国際協力活動への寄付になります。

あなたの外貨紙幣できること

外貨紙幣
3000円分で、農村に暮らす若者9人が、2日間の防災に関する研修を受けることができます。
(バングラデシュ)
img

どんな外貨紙幣寄付になるの?

  • 外貨紙幣(米ドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、中国元、タイバーツなど)

※ 現在使用されているものであれば、多くの国の外貨を受け付けています。なお、外貨コインは対象外です。

あなたの外貨紙幣寄付に変わるまで

step1外貨紙幣を集める※コインは対象外です

arrow_2

step2シャプラニールに送る

arrow_2

step3銀行で両替

arrow_2

step4両替額がそのまま国際協力活動への寄付に

arrow_2

step5受領書(礼状)がお手元へ

 

非常に多くの方にご参加をいただいており、お礼状の発送に通常よりお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

どうやって寄付するの?

送り方郵送で当会までお送りください。

送り方〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2−3−1
シャプラニール 「ステナイ生活」係

ご協力ください※ コインは対象外です。


「ステナイ生活」に関するお問い合わせ

シャプラニール ステナイ生活

〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1 早稲田奉仕園内
TEL:03-3202-7863 FAX:03-3202-4593
こちらのフォームからもお問い合わせください。


よくある質問

外貨紙幣は普通郵便で送って良いですか?
はい、問題ありません。気になる方は、お手数ですが一般書留や簡易書留にてお送りください。