パルシステム埼玉~アジア料理たべくらべ&支援の話を聞こう~に行ってきました!

0

こんにちは!広報インターンの辻です。
10月27日にパルシステム埼玉平和募金団体交流会に参加してきました。

6つのアジアを支援する団体が集まり、団体や支援の内容を説明した後、各団体の料理を食べるという、2度美味しい企画でした。

この日の私は料理担当。

「いんげんとえびのバジ」を作りました。

バジは炒め物の意味。
ダッカ駐在員の猪瀬も食べている本場ベンガル料理です。

ちなみに以前の駐在員も食べているようです。
慣れないこと(植田 貴子)
暑い日・バテた日に美味しいお茶(藤岡 恵美子)

バングラデシュではえびは高価なものなので、普段はえびを入れません。
また、バングラではいんげんではなく、オクラを入れるようです。

たまねぎのスライスをよーく炒めて、スパイスとまぜるのですが、ここが美味しくなるかのポイント。

練習のかいあって、美味しくできました!

6団体が盛り付けし、できあがったのがこちらのプレート。

IMG_3252 (640x480)

イベントに参加した方々と意見交換をしながら、美味しくいただきました。

食事の後は物販も。

以前からクラフトリンクを知っている方々も多く、商品のなかでは新発売のリップバームが人気でした!

IMG_3254 (640x480)

こういった支援者の方々と直接お話できるイベントは貴重な機会で、様々な質問をいただきながら、自分も学ぶことができました。

パルシステム埼玉のみなさま、ありがとうございました!

広報インターン 辻

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA