憎きウイルス

2

ここのところ、事務所のコンピューターが次々にトロイの木馬ウイルスにやられ、要らないファイルが増産されたり、ドライブが開かなくなったり、散々でした。
ついにあらゆるファイルを緊急移動させ、ウィンドウズを入れなおした結果、ドキュメントファイルは全部無事なものの、ウェブのソフトライブラリーからダウンロードしていたいくつかのソフトウェアが初期化されたり消えてしまい、いろいろとセッティングをやり直さなければならないハメに。
で、午前中いっぱいそれでつぶれました。締め切りすぎの原稿は書けてないし、明日の午後からインド出張だしで、き~時間がないよ~、とあせっていたのですが、そういうときほどこういうことって起こるんですね。
でも、なんとか通常の仕事ができるような状況に復活できてよかった…。
コンピューターウイルスで困るのは世界中いずこも同じ、こういうときにささっとコンピューターをいじって対処できるような人が引っ張りだこなのもいずこも同じです。もちろんバングラデシュでも。
わが事務所で以前からこういう時のヘルプを頼んでいるパソコンのメンテ会社の代表のセリムくんはあちこちで引っ張りだこなものだから、まだ若い青年なのに偉くなってしまって、最近なかなか本人が来てくれません。今回の仕事をやってくれたのは二番手の人。それ以外の人はどうもまだイマイチです。
セリムくん、アナタの会社にもっとデキル人を入れてね、お願い。頼りにしてるんだから。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

2件のコメント

  1. 頑張っているようで、安心しました。
    久しぶりにHPを見たら、いつの間にかBlogができていてびっくり!!日本にはたまには帰っていていますか?
    時間がとれたら一升瓶を用意しておきますので、是非遊びに来てください。
    これからBlogは欠かさず見るようにします。
    体を壊さないよう程々に頑張ってください。
    P.S 暇なときがあれば、メールでも下さい。

  2. ふじおか on

    Qちゃん!!なんとお久しぶりです。Iちゃんもお元気ですか?ブログ見てくれてどうもありがとう。一升瓶か~いいですね。でもこっちに来てお酒をほとんど飲んでいないので、すっかり弱くなりました。(うそばっかり、という声も聞こえないでもないけど、前に比べれば…ね)
    こんどあらためてメールしますね。これからちとインド出張に行ってきます。

コメント

CAPTCHA