このイベントはお申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

何か新しいことを始めたいという方にオススメ!
新年度、そして新元号「令和」となる今年。

シャプラニールでは、今年度もさまざまなテーマを設けて、講座「シャプラバ!」を開催予定です!
「シャプラバ!」は少人数ではじっくりとお話を聞いていただける講座です。普段気になっている質問も聞ける機会です。

さて、今回の講師は国内活動グループの上嶋です。シャプラニールの大きな財源である寄付・会費などの調達(ファンドレイジング)を担当しています。
シャプラニールの活動についてはもちろんのこと、「NPO・NGOってどういった組織なの?」「どうやって運営しているの?」「寄付ってどう使われているの?」、といった疑問にもお答えします!お気軽にご参加くださいね。

こんな方におすすめ
・何か新しいことを始めたい!でも何から始めたらいいか分からないと思っている
・これから国際協力やボランティアに参加してみたい
・NGOや南アジアについて知りたい
・国際協力やNGOの活動に興味がある
・将来NGOで働きたい
・ファンドレイザーという仕事に興味がある
方などなど、どんな方にもオススメの講座です!

IMG_6649

そして、講座の後半には、ボランティア体験の時間(2-30分程度)も予定しております。
不要品を捨てずに国際協力へ活かす新しいライフスタイルの提案「ステナイ生活」の活動の中で、全国から寄付としていただいた切手やはがきなどの仕分けを行う予定です。

▼ 講座詳細

「シャプラバ!~ここからはじまるあなたの国際協力~」
【テーマ】国際協力入門講座

【日時】2019年5月11日(土)14:00~16:00
【場所】シャプラニール東京事務所 [地図]
(東京都新宿区西早稲田2-3-1早稲田奉仕園内)
・東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩5分
・副都心線 西早稲田駅 徒歩8分

【定員】10名
【参加費】500円
【持ち物】筆記用具

【講師】上嶋佑紀 講師プロフィールはこちら

【お申込み】
以下の「イベントに申し込む」ボタンからお申し込みいただくか、
下記のお問合せ先まで、お名前/ご連絡先(電話/E-mailアドレス)をご連絡ください。
※必ず事前にお申し込みください。

イベントに申し込む
※キャンセル待ちの方への連絡や会場準備の都合上、お申込後に欠席される場合は必ずお早めにご連絡ください。

【お問い合わせ先】
(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会
担当:上嶋(ウエジマ)
TEL:03-3202-7863 E-mail:event@shaplaneer.org