事務所ボランティア再開!

0

東京事務所では緊急事態宣言の発出を受けて、8月中旬~9月末まで事務所ボランティアの受け入れを停止しました。

宣言が解除になってもボランティアのみなさんが来てくれるだろうかと不安でしたが、10月1日の解除後から続々と事務所に戻ってきてくださっています。

およそ1年半ぶりに事務所に足を運んでくださった方もおり、職員だけで殺伐としていた事務所が一気に明るくなりました。

sutenai_volunteer

久々のボランティアのみなさんと職員でパチリ

みなさんからは「家にずっといて気が滅入りそうだったから、ボランティアに来られて嬉しい」「久しぶりの顔に会えて良かった」と元気をもらえる声をいただいています。

作業スペースでは、パーテーションや二酸化炭素濃度計の設置、検温、定期的な消毒など、安心して活動ができる環境を整えました。お休み中の方ともつながりが持てるよう、ZOOMボランティア交流会を月1回のペースで開催しています。

心強いボランティアのみなさんと共に、これからも活動を続けていきます。

※ボランティア活動の詳細・感染症対策についてはこちら

 

国内活動グループ 髙階

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA