家事使用人の少女たちに未来の光を

0

TOP_monthly2020_progressbar_5
マンスリーサポーター募集キャンペーン開始してから早くも2ヵ月、終了まで残り18日間となりました。
現在入会いただいた方は45名、目標50名まで残り5名です!

皆さまの温かいご支援、本当にありがとうございます。
この温かいサポートの輪を、大きく広げていくことができれば嬉しいです。

皆さまから頂いたご支援は、シャプラニールがバングラデシュとネパールで取り組む活動に役立てさせていただきます。
バングラデシュでは、首都ダッカで家事使用人として働く少女たちが、未来に希望を持つことができるように、少女たちが通う支援センターの運営を行っています。
読み書きや計算などの基礎教育、家事使用人以外の選択肢を増やすための職業訓練、子どもらしい時間を過ごすためのレクリエーションなどを提供しています。

ぜひ私たちの活動を、マンスリーサポーターとして支えてください。

内山智子(うちやまともこ)

「少女たちに未来の光を」

親元を離れ、家族のために一日中働いている少女たちは、学校に行って勉強や友達と遊ぶ大切な子ども時代を奪われています。

3年前、11歳の時に突然学校を辞めさせられ働きに出された少女がいます。彼女はあまりのショックと悲しさのためにすっかり笑顔を失っていました。勉強ができる支援センターがあることを知った彼女は、自分から雇用主に行かせてほしいとお願いしました。センターに来て見せる彼女の驚くほどの勉強に対する意欲は周りの大人を動かしました。センターの先生は、雇用主と学校に働きかけたことで、週一日だけ学校に行かせてもらえるようになりました。学校の先生や友達は彼女の頑張りに驚き、授業についていけるように様々なサポートをしてくれています。そんな彼女は今、明るい笑顔で自分の夢を語り、センターではみんなのお姉さんのような存在になっています。

子どもたちは、機会や環境によって自分で未来を切り開く力を持つことができます。そのきっかけの場となるセンターは少女たちの未来に光を見せてあげられる場所でありたいと思います。私たちの活動を応援していただけますようお願いいたします。

バングラデシュ事務所長 内山智子

SQ_monthly2020_instagram (2)
★マンスリーサポーターキャンペーン実施中★
皆さまのご支援が、ルビナのように働く子どもたちの「希望」になります。
1日50円で、私たちと一緒に子どもたちの未来を支えてください。

\ 入会特典 /
キャンペーン期間中にマンスリーサポーターへお申込みいただいた方には、ネパール産フェアトレードコーヒー「太陽とヒマラヤの恵み ハニープロセス珈琲(ドリップパック5個セット)」をプレゼントします!

キャンペーン期間:2020年12月1日~2021年2月28日

マンスリーサポーターキャンペーン詳細・お申込みはこちら

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA