【報告】三菱商事株式会社様での講演会レポート

0

先日、三菱商事様にて、「児童労働のない社会を目指して」をテーマに、当会がバングラデシュで行っている「家事使用人として働く少女たちへの支援」について活動をご紹介させていただきました。
image2
三菱商事様には、バングラデシュにおける「コンピューター・グラフィックス・デザイン研修」や社内チャリティーバザーにおけるフェアトレード商品販売など、様々なご協力をいただいております。

講師として登壇した事務局長の小松からは、児童労働の概要やSDGsとの関係性、バングラデシュ現地での支援活動の様子について、お話させていただきました。

image3また、同会場では、クラフトリンクの商品販売も実施しました。
なかには、チャリティーバザーより、クラフト商品を愛用いただいているという、リピーターのお客様もいらっしゃり、そういったお声もとても励みになりました。

IMG_3662
50名を超える方々にご参加いただいた今回の講演会&販売会は、多くの方に児童労働、シャプラニールの活動を知っていただく貴重な機会となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシャプラニールでは社員の方々を対象にした企業での講師派遣も承っています。
社員研修やセミナー、勉強会など、お気軽にお問い合わせください。

企業向け講師派遣

国内活動グループ 菅野冴花

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA