長く使える、長く愛せる。

0

こんにちは!
国内活動グループ新米インターンの水谷です。

先日、逗子と海老名に行ってきました♪
…といっても、海やショッピングに行ったわけではなく…
クラフトリンクの商品を販売してきたんです!

13680603_1056125537785836_3310745511728572134_n

逗子で販売したときの様子

販売の際には、お客さんとお話させていただくのですが、
そこで、
「私、このポーチずっと愛用してるの。」
「このノクシカタの柄がお気に入りで、手放せないんです。」
といった嬉しい声が、心に残っています。

私自身、物欲の悪魔にとりつかれているので(笑)
新しいもの好きだし、セールも好き人間なのですが
先ほどのような言葉を聞いて、
「ひとつのものを大切に使うこと」
について意識的に考えるようになりました。

生産者の方たちが丹精込めて作った作品を、
愛用して、その仕事に対して感謝すること。
この気持ちの大切さを、今回の販売経験を通して感じました。

また、このような気持ちをひとりひとりが持つことで、
ひとつのものを大事に使う習慣がつけば
安いものをどんどん消費していく社会の背景にある、低賃金で働く子どもたちなどが
減っていくことにつながるのではないか、とも思いました。

これからは「長く使える、長く愛せる」そんな一品を探して買い物していこうかな。
と思います。
…私の初めての「そんな一品」は、
【ノクシカタのカードケース!】
IMG_20160727_145140
この鳥の模様には、「良い出会いを。」という意味が込められているんですよ。
名刺を入れるにはぴったりですよね◎
柄の入っていないところもきちんと縫ってあるので丈夫だし、
ひとつひとつ丁寧に刺繍されているので、温かみも感じられます。
大切に使って、このカードケースと一緒に、たくさんの人と出会っていきたいなあ
そんな風にワクワクしながら、これに名刺を入れています♪

作ってくれた人のことを思い、大切に使う。
この気持ちを持ち続けていきたいです。

国内インターン
水谷

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA