ボランティアの皆さんとオンラインで交流しました!

0

はじめまして。四月末からシャプラニールの国内活動グループでインターンをしている廣瀬瑞帆と申します。今後イベント報告などブログの更新を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さっそく5月の頭に、ステナイ生活で集まった物品寄付の仕分け作業などを在宅でしてくださっているボランティアの皆さんとのオンライン交流会に参加しました。皆さんご自宅からのご参加ということもあり、文字通りアットホームで楽しい雰囲気の交流会でした。

仕分け作業ができる方はそれをやりながらでも、ということで私自身も初めてはがきや切手の仕分け作業を経験しました!想像以上に分類が細かく集中力も要する作業で、日常的にこの作業をして下さっている皆さんに頭が上がらない思いでした。
でも作業の中わからない部分を参加者の皆さんに教えて頂きつつ、皆さんのおもしろい会話ややり取りを聞きながら行えたため、初めてですがとても楽しく作業を進めることができました。

オンラインで大学の授業を受けている私よりも、ボランティアの皆さんの方がはるかにZoomの機能を熟知していらっしゃったことにはとても驚きました!
背景やエフェクトも自由自在で、突然うさぎや植物に変身した時には事務所内で一人声を出して笑ってしまいました。
オンライン交流会の様子
ボランティアの皆さんと直接お会いできる日が待ち遠しいです。
これから定期的にオンライン交流会を行っていくということなので、次回も楽しみにしています!

国内活動グループインターン 廣瀬瑞帆

—————————————-
シャプラニールでは不用品を捨てずに海外協力に活かす「ステナイ生活」という取り組みを行っています。
読まなくなった本や書き損じてしまったはがき、使わなかった切手などがある方は、ぜひ「ステナイ生活」まで!
★詳細はこちら

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA