パソコンが…

3

コルカタからは無事戻ったんですが、なかなかブログを書けないのは、7年使っている自宅のノートパソコンが壊れかけているからです。2、3分ごとにフリーズ。液晶の部分をカクカク動かしたり、バシッとたたいたり、後ろの穴から息をふーふー吹き込んだりするとまた動き始めます。こんなことを3分おきにやってるんじゃメールを書くにも時間がかかってしょうがないし、疲れちゃう。暑いところで熱したパソコンを持ってゆすってると手も暑いし。
事務所ではこのところ忙しくてブログどころかメールの返事もままならないし、書こうと思ったネタもどんどん古くなって幻のネタに終わってしまうし、困ったものです。
イード休みに一時帰国したら新しいパソコン買うぞ!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

3件のコメント

  1. ミルプルテン on

    確かにこの国にいるとパソコンは生活必需品です。ちょっと調子が悪いだけで一日気が重くなります。ノートパソコンだと直せる店もないですしね。まあ直せると「主張する」店はありますけど。。。私の経験では頻発する停電と不安定な電圧のため電源関係がやられることが多いようです。ノートパソコンでもUPSは付けたほうがいいみたいです。そして雷が近づいてきたら電源コードと電話線(ネットのコード)をはずしておきます。(^-^)

  2. SAGA on

    うわ、7年ですか・・・。
    通常PCの寿命は5年が一杯なのですが、持ちましたね~。
    もはや元は十分取ったと思いますのでそろそろ休ませて上げましょう。
    丁度2000年だとOSはmeでしょうか。
    今は「ビスタ」というOSになっていますが
    これがメモリーを喰う(快適に動かそうとしたら2Gは入る)ので
    購入の際は御注意ください。

  3. ふじおか on

    ミルプルテンさん、
    一応自宅でもUPSにつなぎ、雷のときも電源を抜くよう気をつけてたんですけど、先日ハードディスクの残り容量があまりないのにパワポの重いファイルを入れて動かそうとしたら、それからダメになりました。年をとってもマイペースで毎日ジョギングして元気だった人に、いきなり重い荷物を背負って100メートル全力疾走しろ、といったようなものだったのかもしれないなあ、などと考えております。
    SAGAさん、
    そうですか、5年が寿命ですか。7年もてばいいほうなんでしょうかね。ビスタはXPとぜんぜん違うみたいなんで、新しいパソコン買った後使いこなせるかどうか心配です。

コメント

CAPTCHA