内山新駐在員到着

2

P1000189.jpg昨日、ダッカ事務所の新駐在員として内山智子職員が到着しました。内山職員は年内で任期を終え帰国予定の小嶋駐在員の後任。3ヶ月ほど、ダッカ事務所は駐在員3人体制で、にぎやかになります。内山さんにはしばらくはベンガル語の習得と家探しなど、生活に慣れることに専念してもらいます。マイペースでがんばってね。そうそう、内山さんのブログも早くつくらないとね。
事務所の玄関前で記念写真。手前の犬はタイガー2号です。(この犬については別途書きます。)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

2件のコメント

  1. ハッピージュンコ on

    お久しぶりのブログですね。お身体の調子でも不調なのかなと心配になりましたが、7日のBS
    NHKでアジアのニュースに出ておられたのでホットしました。また、「未来の子供達へ」もシャプラの活動があおいさんを通して良く分かり、ドロップインセンターが映った時はとても懐かしい気持ちになりました。ユヌス氏が言った「貧困とは誰もが閉じ込められてしまうカゴなのだ」という言葉が深く心に残っています。そして、圧倒的な男性社会の中で、借金をする事を負担ではなく自分の責任と捉え、自立し起業家へと成長して行く女性達に勇気ずけられる。
    番組の最後に少女のアメナさんがあおい兄妹に「私の為に何かしてくれますか」と問い掛けた其の答えは本のプレゼントでした。学ぶ事に興味を持つ子供達を応援するって本当に素晴らしいこと。また、ドキュメンタリーとして続編が放映さる事を願ってます。それから、新任の内山さんに身体に気を付けて、バングラのいいところをたくさん見つけて下さいとお伝えしてね。タイガーって昨年行った時にいた犬の二代目ですか?写真の犬は若そうだから。

  2. ふじおか on

    ハッピージュンコさん
    ご心配いただきありがとうございました。ブログはご無沙汰してしまいましたが、元気でやっております。出張者が来て会議で忙しかったり、事務所のネットがつながらなくなったり、私が自宅で使っているパソコンがそろそろ寿命らしく言うことを聞かなくなったり…で、思うようにブログが更新できませんでした。
    テレビ番組も見ていただけてよかったです。私も手元にDVDが届いてるんですが、パソコンの問題でまだ見れてません、とほほ。早く見たいです。

コメント

CAPTCHA