乗馬大会で優勝!

0

STEP1117.jpgSTEP(ステップ)の少女グループメンバーの一人、ソニアさんを紹介します。

ソニアさんは3人姉妹の末っ子で、お父さんは馬の荷車引きとわずかな土地で野菜やスパイスを育てて家族を養っています。お母さんは家政婦として他の家で働き、お姉さん2人も家計を助けるために縫製工場で働いています。家に一人残されたソニアさんはお父さんの馬を見て「これに乗ったら楽しそうだ」と思いつき、2年前から馬に乗りはじめました。わずか2日で乗れるようになり、数カ月後にはだいぶ上達したソニアさんは、1年後に競技に参加できるようになりました。

ソニアさんがもっと上手になるようにとお父さんが乗馬のコーチをつけてくれ、みるみる上達しました。今年、出場した13の大会すべてで優勝もしくは最終決勝まで残るという快挙を成し遂げました。ちなみにソニアさん以外の出場者はすべて男の子でした。ソニアさんはギオールとドウロトプールの両郡でとても有名になりました。彼女の両親も少女グループメンバーもソニアさんのことを誇りに思っています。

(フォリダ・ヤスミン/プログラム・マネージャー代行、STEP)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA