久之浜復興祭へ

0

2,000発の花火を打ち上げて、町の賑わいを取り戻そう!!

110819-1.jpg津波、地震、火災、原発で被災したいわき市久之浜地区で、8月27日(土)、北いわき再生発展プロジェクトチームが主催する「久之浜復興祭/奉奠祭(ほうてんさい)花火大会」が行われます。

子どもたちをはじめとした地元住民によるスピーチ、踊りや音楽、屋台、そして鎮魂の花火。久之浜の復興、そして地域再生への機運が高まり、支援の輪がさらに広がるようにとの願いが込められています。

110819-2.jpg当会は、この復興祭当日の運営、事前の準備、そしてブースの出展で協力することにしました。そして、早速、ボランティア募集の呼びかけを始めるとともに、ボランティアが使用する仮設シャワーの設置に資金協力しました。(ボランティアは各方面から数多くの参加が見込まれ、現地の公民館などに宿泊することもできますが、周辺には入浴施設がありません)

ブースでは、地元の人たちと県外の人々が交流できる「カフェ」を企画しています。皆さまの当日のご来場、事前当日のお手伝いの参加をお待ちしております。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA