家事使用人の少女からご挨拶

0
シャプラニールでは6月を児童労働反対月間とし、2017年6月3日(土)~21日(水)に全国12カ所で開催される全国キャラバン「羽ばたけ!家事使用人の少女たち」を開催します。バングラデシュ・ダッカ事務所の職員を講師に招き、家事使用人として働く少女たちの現状や少女たちへの必要な支援についてお話しします。(イベント詳細・スケジュールはこちら
このイベントに先立ち、シャプラニールの家事使用人として働く少女たちの支援についてあらためてご紹介します。

アラムバーグ・ヘルプセンターの少女たちから、挨拶動画が届きました!

この日は6~13歳までの少女たちが真剣に学んでいました。
時折先生に甘える様子に、彼女たちの素の姿を見ました。
アラムバーグの少女たちに負けないくらい、私も笑顔で彼女たちへエールを送ります!!

アラムバーグの少女たちに自己紹介

(私は働く13歳-家事使用人の少女-へ続きます。お楽しみに!)

 

▼全国12カ所で講演!全国キャラバン2017「羽ばたけ!家事使用人の少女たち」開催(6/3-6/21)

全国キャラバン2017の詳細やスケジュールはこちら

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA