日本ユニシスグループ 様

0

2004年より「年末年始ステナイ生活キャンペーン」と題して社内で書き損じハガキ・古本・CD・ゲームソフトなどを集め、「子どもの夢基金」にご寄付いただいています。チャリティ販売会を開催するなど、社員参加型の活動が特徴的です。

unisys2.jpg2007 年2月14日。本社で、古本やCD、DVD、ゲームソフトなどのチャリティ販売会が開催されました。販売会に向けて、年末の大掃除時期から寄付が呼びかけられ、本社をはじめ全国の支社店、他事業所のグループ社員の方々から2千数点の物品が寄せられました。販売会では、それらを1点100円以上の値段で社員の方々が購入し、その売上金の全額と、同時に収集した書き損じはがきや使用済みプリペイドカードなどを、当会の「子どもの夢基金」にご寄付いただきました。この販売会には500名以上の社員の方々が来場され、「物品を寄付すること」と「購入すること」の両方で子どもたちへの支援に参加できる取り組みとして、社員の皆さんにも好評でした。

日本ユニシスグループ様のホームページはこちら

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA