botton_worl4bangla.jpg

俳優の伊勢谷友介さんが代表を務める株式会社リバースプロジェクト様(以下、敬称略)を通じて、株式会社ボンマックス様(以下、敬称略)がバングラデシュの生産工場で生産する商品の売り上げの一部をシャプラニールの家事使用人として働く少女支援へご寄付いただくことになりました。

ボンマックスでは、2009年よりBSCIの認証を受けた工場で生産を行っており、コンプライアンスの遵守をしながら、労働者のモチベーションをあげ、高品質なものづくりを実現しています。

BSCI : ILO(国際労働機関)の労働基準に基づき、倫理的調達のための欧州社会的監査システム。
法令遵守、労働衛生と安全性の確保、児童労働・強制労働および懲戒処分の禁止などを定めた行動規定を監査しています。

今回このプロジェクトを「WORK 4 BANGLA」というネーミングで発進しています。

WORK 4 BANGLA」には、
バングラデシュで守られた労働環境での雇用創出(WORK)を行いながら、
働く(WORK)ことの目標を見つけてもらい、
いいもの(WORK WEAR)を生み出し、
売上の一部をリバースプロジェクトと共に、バングラデシュの社会改善に向けて活動(WORK)していく

という意味が込められています。

WORK4 BANGLA」の特設サイトがありますので、みなさまぜひご覧ください。

WORK4 BANGLA 特設サイト