【終了】『春の新生活!ステナイ生活キャンペーン』(3/2~4/10)

0

本キャンペーンは終了しました。ご協力いただきましてありがとうございます。
キャンペーン終了後も、通年で物品寄付の受付けを行っています。
ウェブ無料集荷をご利用ください。引き続きよろしくお願いいたします。(4/11追記)

LP_sutenai_spring_banner_04

シャプラニールでは「春の新生活!ステナイ生活キャンペーン」を実施中!

ご自宅に居ながら、気軽に国際協力に参加できるキャンペーンです!
この春から新しい生活が始まるという方、引越しや衣替え、春の大掃除、断捨離などで出てきた不要になったモノ(本、CD/DVD、ゲームなど)が途上国支援活動に役立ちます。ご寄付いただいた物品は、シャプラニールが取り組む南アジアでの活動費などとして活用させていただきます。

物品はブックオフコーポレーション株式会社が運営する中古買取サービス「キモチと。」を通じて買い取られ、その買取額全額が当会への寄付となります。※寄付物品を直接事業地へ送ることはありません。

寄付対象のモノ1点から無料集荷をご利用いただけます!
新生活のスタートとともに、人にも地球にも優しいエコな生活「ステナイ生活」を始めませんか?

◆「春の新生活!ステナイ生活キャンペーン」詳細◆

【対象期間】 2020年3月2日(火)~ 4月10日(土)
※キャンペーンは終了しましたが通年で寄付の受付けは行っております。引き続きご協力お願いいたします。

【対象物品】 本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ブランド品・宝飾品・小型家電 など
※ご寄付対象物品一覧は「ブックオフ・宅本便買取対商品」をご参照ください。

 

★「新生活から!春のステナイ生活キャンペーン」の参加の流れ★

本キャンペーンにてシャプラニールへご寄付をご検討の方は以下の手順通りにお申込みください。
ご不明な点は下記お問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。

(1)段ボール箱などに梱包する
箱は1つ以上になってもかまいません

(2)無料集荷に申し込む
以下のボタン「無料集荷に申し込む」(オンライン受付けは24時間可能)よりオンライン、またはお電話(シャプラニール事務局)にてお申込みください。

(3)宅配業者(佐川急便)が集荷にうかがいます
申込み箱数分の送り状を業者がお持ちします。送り状の準備や記入は不要です。

(4)寄付になる
買い取り相当額がシャプラニールに寄付され、南アジアの人々の貧困問題解決のための活動に活用されます。お申込みいただいた方には後日、受領書をお送りいたします。

参考ブログ:おうち時間で「ステナイ生活」をやってみた!

無料集荷のお申込み
※事業提携先のブックオフコーポレーション株式会社「キモチと。」ページへ移動します。


「ステナイ生活」へご協力いただいている方からのメッセージ

私も誰かのためにお役に立てるんだ!とすぐ家にあるものをかき集めました。
このような取り組みをされていることなど全く知らず…
今回インターネットでこの取り組み(ステナイ生活)が目にとまり、はじめて知りました。

少量ですがお役にたてれば…苦しい時期ですがいつかは穏やかな日々となりますように。

ほんの少ししかありませんでしたが役立ててください。友人にも声をかけます。


シャプラニールの「ステナイ生活」を通して、物品のご寄付いただくと、「バングラデシュの家事使用人として働く少女の支援」や「ネパールの洪水の多い地域での防災支援」などの、活動を進めるための資金として活用いたします。

あなたの寄付が、例えば…

単行本やコミック10冊(約400円)で、
家事使用人として働く少女たちが読み書きを学ぶ授業を1回開催することができます。
img_01
ゲームソフト15本(約1,500円)で、
家事使用人として働く少女たちが将来の仕事の選択肢を増やすためのミシン研修を1カ月開催することができます。
img_02
CD40枚(約3,000円)で、
家事使用人として働く少女たちが新しい料理を楽しみながら覚えられる料理教室3回分の食材を買うことができます。
img_03
DVD20枚(約10,000円)で、
家事使用人として働く少女たちのための支援センターの部屋を1か月借りることができます。
img_05

無料集荷を申し込む

※2017年11月16日より沖縄からの集荷依頼を承ることができなくなりました。恐れ入りますがご了承ください。


【お問い合わせ先】
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1
シャプラニール事務局 「ステナイ生活」担当 髙階(たかしな)
Email:sutenai@shaplaneer.org TEL:03-3202-7863

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA