本キャンペーンは終了しました。ご協力いただきましてありがとうございます。
キャンペーン終了後も通常通り物品寄付の受付けは行っています。
ウェブ無料集荷をご利用ください。引き続きよろしくお願いいたします。(4/11追記)

LP_sutenai_spring_banner_04

シャプラニールでは、「新生活から!春のBOOK&CDステナイ生活キャンペーン」を実施します!

この春から新しい生活が始まるという方、春の大掃除をする方など、
新生活のスタートとともに、人にも地球にも優しいリサイクルを利用したエコな生活「ステナイ生活」を始めませんか?

新生活にともなう断捨離や引越しで出てきた、本、CD/DVD、ゲームなどが途上国支援活動に役立ちます。寄せられたご寄付は、シャプラニールが行う南アジアでの活動費などとして活用させていただきます。

対象の物品が合わせて30点以上ある場合は、「無料集荷」をぜひご利用ください。

この「ステナイ生活」の活動は、ブックオフコーポレーション株式会社も応援しています!ブックオフコーポレーションがご寄付の物品を査定し、買取額の10%を上乗せし、当会へ寄付をしていただいています。

「新生活から!春のBOOK&CDステナイ生活キャンペーン」詳細
【対象期間】 2020年3月1日(日)~4月10日(金)※終了
【対象物品】 本、CD、DVD、ゲーム類、など
※買取対象一覧は「ブックオフ・宅本便買取対商品」をご覧ください。

★「新生活から!春のステナイ生活キャンペーン」の参加の流れ★
1)対象物品を30点以上集める
2)段ボール箱などに梱包する ※箱は1つ以上になってもかまいません
3)無料集荷に申し込む ※以下の専用フォームまたは問い合わせ先へ

無料集荷の申込み


シャプラニールの「ステナイ生活」を通して、物品のご寄付いただくと、「バングラデシュの家事使用人として働く少女の支援」や「ネパールの洪水の多い地域での防災支援」などの、活動を進めるための資金として活用いたします。

あなたの寄付が、例えば…

単行本やコミック10冊(約400円)で、家事使用人として働く少女たちが読み書きを学ぶ授業を1回開催することができます。
img_01
ゲームソフト15本(約1,500円)で、
家事使用人として働く少女たちが将来の仕事の選択肢を増やすためのミシン研修を1カ月開催することができます。
img_02
CD40枚(約3,000円)で、聴覚などに障がいがある人1人が 3カ月間のミシン研修を受けることができます。
img_03
DVD20枚(約10,000円)で、チッタゴンに新設した家事使用人として働く少女たちのための支援センターの部屋を1カ月借りることができます。
img_05

無料集荷を申し込む
※2017年11月16日より沖縄からの集荷依頼を承ることができなくなりました。恐れ入りますがご了承ください。


【お問い合わせ】
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1
ステナイ生活担当 菅野(すがの)
Email:sutenai@shaplaneer.org TEL:03-3202-7863