皆さまへ

気が付くと今年もあと一カ月を切りました。皆さまにとってはどんな一年でしたでしょうか。

今年も国内外で災害が相次ぐ年でした。日本国内でも台風による被災が続き、シャプラニールでは東日本大震災で活動をした福島県いわき市での緊急救援を行ったほか、バングラデシュでも11月にサイクロン被害があり、現在家屋再建の支援活動を行っています。気候変動まったなしの状況の中で、事後対応しかできないことにもどかしさを感じることも多々ありますが、これからも私たちにできることを粛々と続けていきたいと思います。

また、年末になって中村哲さんのご逝去という心を痛める事件がありました。ペシャワール会を設立される以前の1980年代、シャプラニールと同じ敷地内に事務所を構える日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)でパキスタンに派遣された頃から親交がありました。謹んでお悔やみを申し上げます。

全世界的にVUCA(不安定・不確実・複雑・曖昧)の時代といわれるなか、シャプラニールにできることは限られてはいますが、これからも「誰も取り残されない社会」をめざしていきます。

この年末年始は「マンスリー入会サポーターキャンペーン」や、ステナイ生活では「あなたはがきが、だれかのために。キャンペーン」による「市民による海外協力」を呼びかけています。ぜひご参画ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。では、皆さま、良いお年をお迎えください。

代表理事 坂口和隆

IMG_0737_web


本年度の東京事務所およびクラフトリンク(オンライン通販ショップ)の年末年始休業は以下の通りとさせていただきます。皆さまには、ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

▼ 東京事務所

2019年12月28日(土)~2020年1月6日(月)
年明けは1月7日(火)10時から通常通り業務を再開いたします。
なお、休業期間中にいただいたお問合せについては、業務再開開始日以降に順次回答いたします。

▼ クラフトリンク(オンライン通販ショップ)

倉庫の年末年始休業に伴い、発送スケジュールは以下の通りとさせていただきます。
2019年12月28日(土)~2020年1月6日(月)
休業期間中にいただいたご注文は、2020年1月7日(火)以降に順次発送を予定しております。

ご注文の受付と発送は下記の通りとさせていただきます。
・2019年12月24日(火)正午時までのご注文 ⇒2019年12月27日(金)までに発送
・2019年12月24日(火)正午時以降のご注文 ⇒2020年1月7日(火)より随時発送

シャプラニール公式オンライン通販ショップ「Craftlink」からのご注文は24時間受け付けておりますが、商品の発送は上記の通りとなります。通常お届けまで1週間ほどいただいておりますが、年明けの混雑状況によりましては通常よりお届けにお時間がかかる場合がございます。

現在実施中の「ご愛顧感謝セールfinal」は2019年12月末日迄となっております。在庫僅少の商品もございますので、ぜひお早めにご利用ください。繁忙のところ大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

▼実施中のキャンペーン

「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーン

書き損じた年賀はが(未投函)などの官製はがきをお送りください。「はがき1枚からできる国際貢献」にご協力お願い致します。
詳しくはこちらから>>
あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン

 

「輝く未来へ ジュエリー回収大作戦!」キャンペーン

あなたのおうちに、こんなものはありませんか?
片方なくしてしまったピアス、金具の壊れてしまったネックレス、好みでなくなってしまった指輪など、不要になってしまった貴金属をお送りください。
詳しくはこちらから>>
あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン

 

「マンスリーサポーター入会」キャンペーン

キャンペーン期間中に、お申込みいただいた方に、入会特典として素敵なプレゼントをお届けしています。現会員・サポーターからのご紹介の場合は両方にプレゼントいたします。
詳しくはこちらから>>
あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン

2019年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。