「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーン再び開催!(~5/31)

0

あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン

もう使わないはがき、書き損じた年賀はがきはありませんか?

シャプラニールでは2019年4月20日(土)から5月31日(金)まで、
「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーンを再び実施します!

昨年12月から今年の3月末まで行ったキャンペーンでは50万枚のはがき(2,500万円相当)を目標にしていましたが、全国から15,000件を超えるはがきと切手のご寄付をいただきました(1月~3月末)。ご協力いただいた方々本当にありがとうございます!
現在ボランティアの皆さまにご協力いただきながら仕分け作業を進めており、詳しい集計結果は6月頃にご報告させていただきます。

 

4月20日(土)は2019年用お年玉付き年賀はがきのダブルチャンス賞の抽選日です。
1月から取っておいたはがきが残念ながら外れてしまった方も、
書き損じたはがきが行き場のないまま溜まってしまった方も、
是非この機会にシャプラニールまでお送りください。

皆さまからお送りいただいたはがきは、日本で換金したあと、バングラデシュの働く子どもたちの支援や、災害に強い地域づくりなど、シャプラニールの活動に役立てられます。
「はがき1枚からできる国際貢献」にご協力お願いいたします。

☆ご寄付いただいた方には、バングラデシュで家事使用人として働く女の子が描いた絵を使ったお礼状をお送りします。

>キャンペーンの特設ページはこちらから!寄付によってできることやよくあるご質問をご紹介しています。

 

▼寄付になるもの

書き損じた年賀はがき・未使用のはがき
未使用の切手
※はがきは未投函の郵便(官製)はがきであれば過去のものでも構いません。必ずしも今年の年賀はがきである必要はありません。
※印刷で使った空のインクカートリッジなど寄付になるものはたくさんあります。詳しくはこちらをご覧ください。

▼寄付の仕方

封筒などに入れて、以下の宛先までお送りください。
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1 早稲田奉仕園内
シャプラニール「あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン」係

▼お問い合わせ先

(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会
TEL : 03-3202-7863 E-mail : sutenai@shaplaneer.org

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA