本イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

シャプラニールでは学校や企業、地域の集まりなどで、クラフトリンクのフェアトレード商品を販売してくれるクラフトリンクパートナーを募集しています

フェアトレードや海外協力に関心をお持ちの方、仲間と一緒に活動を拡げていきたい方、国際協力への一歩を踏み出したい方など、皆さまのご参加をおまちしています!

craftlink_partner-01

以下の日程で説明会を実施しますので、やってみたいけど不安、もっと詳しく活動について聞いてみたい、という方はぜひお気軽にご参加ください。

実際にクラフトリンクパートナーとして活動いただく方の声や制度のしくみについてご紹介します!後半には質疑応答の時間も設けます。

<こんな方におすすめ!>

・文化祭や地域のマルシェ、企業内でフェアトレードの販売会を行いたい

・部活やグループなどでシャプラニールを応援したい

MicrosoftTeams-image (76)

<クラフトリンクパートナーってなに?>

クラフトリンクの商品を販売してくださる方を「クラフトリンクパートナー」と呼んでいます。クラフトリンクパートナーは、商品の背景やストーリーを伝えることで、多くの人に現地生産者やフェアトレードについて伝えていく役割を担う協力者です(詳細はこちら)。

【日時】 12月4日(土)13:30~15:00

【会場】 オンライン(ZOOMを利用)

【参加費】 無料

【お申込み】 以下の「イベントに申し込む」ボタンからお申し込みください。※お申込み受付けは終了しました。

「クラフトリンクパートナー説明会」に申し込む

<ご案内事項>

・参加にはPCまたはスマホが必要となります。

・シャプラニールから送られるURLをクリックし、パスワードを入れるだけで簡単に参加することができます(スマホの場合は事前にアプリをインストールする必要があります)。

・安定した通信環境があることをお勧めします。

・通信データ量は300MB/時間程度となります。

【お問い合わせ先】

(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会

担当:京井、小川

TEL:03-3202-7863 E-mail:event@shaplaneer.org