「フェアトレードな母の日」新規会員入会キャンペーン

トップ02

もうすぐ母の日。今年は何を贈るか決まりましたか?
シャプラニールでは、キャンペーン期間中に新規会員登録をされた方のお母さんに、フェアトレードのアーユルヴェーダ石けんをお送りします。
あなたからの支援が、あなたのお母さんも、ネパールのお母さんも笑顔にします。
ぜひ、会員になって私たちの活動を支えてください。
 
 
キャンペーンの仕組み
キャンペーン期間中に「あなた」がシャプラニールの正会員になると、「あなたのお母さん」にシャプラニールのアーユルヴェーダ石けん シーマザーソープとメッセージカードが届きます。あなたの支援が、ネパールをはじめとする南アジアの人々の笑顔につながります。
※送り先は自由にご指定いただけます。
※カードに掲載するメッセージは指定していただくか、定型文からお選びいただけます。
※申込み確認後、プレゼントのお送り先とメッセージを確認するメールをお送りさせていただきます。
 
mother03
 

キャンペーン特典新規会員入会特典 フェアトレード石けん シー マザーソープ

シー マザーソープは、ネパールで女手ひとつで子どもを育てるお母さんたちが村で手作りしています。南アジアのハーブや植物、ハニーを配合した100%自然素材のアーユルヴェーダソープで、全身に使えます。ほのかに甘く上品なパルマローザの香り。洗練されたパッケージも全てフェアトレード商品です。商品の詳細はこちらから

クレジットカードからのお申し込み
正会員は一口から五口までお選びいただけます。金額を選んでから、次のページに進んでください。カード情報を入力する画面を表示します。

icon_creditcards

会員になる(銀行引き落とし、郵便振替)

 


▼シャプラニールの正会員とは?

▼正会員になると

▼正会員の皆さまの声

▼母の日によせて

▼よくある質問

 
 

シャプラニールの正会員とは?

シャプラニールは、1972年の設立から、日本の市民の皆さまに支えられて、南アジアでの支援活動を進めることができました。
シャプラニールの海外支援活動を知る
シャプラニールのフェアトレードの取り組みを知る

シャプラニールにとって、会員は財政的な支援者というだけでなく、活動計画や予算策定の意思決定者であり、活動そのもののパートナーでもあります。
たとえば、シャプラニールの迅速な緊急救援活動ができるのは、日頃から会員の皆さまが多面的にシャプラニールを支えてくださっているからです。

■年会費:12,000円
■支払方法:民間の金融機関、ゆうちょ銀行、クレジットカードからの自動引落または郵便振替でのお振り込み(郵便振替をご選択の方は、毎年振込用紙をお送りします。)

 
 

正会員になると

  • 1.年1回開催される会員総会での議決権があります。
    シャプラニールの活動は、総会で正会員の皆さまに承認いただき、はじめて実行することができます。その総会での議決へ参加する資格を持つのが正会員です。
  • 2.ニュースレター「南の風」をお届けします。
    年4回発行しているニュースレターを通じて、最新の活動報告や南アジアの文化等をお伝えします。
    ※ブログ、Facebook、Twitterでも最新の活動の様子を発信しています。
  • 3.クラフトリンクの商品を毎回10%引きでご購入いただけます。
    Craftlink通販カタログが年2回、お手元に届きます。書籍やDVDなどを除く、雑貨や石けんが10%割引で購入できます(オンラインショップも同様)。
  • 4.バングラデシュ、ネパールからお手紙をお送りします。
    海外の活動現場の様子をより詳しくお伝えできるよう、年1回、海外駐在員から直接お手紙をお送りします。
  • 5.継続記念品をお届けします。
    1年、3年、5年、10年…とサポーターになった節目を迎える時、バングラデシュやネパールで作られたフェアトレードの商品をプレゼントします。
  •  
     

     

    正会員の皆さまの声

    小西純寛さん(東京都在住、フェアトレード雑貨店オーナー)konishi
    途上国の貧困が解消されなくていいのだろうかという思いと手作り雑貨の品物が並ぶフェアトレードの店は楽しそうだという思いから会社を辞め3年前に阿佐ヶ谷で店を始めました。シャプラニールの雑貨は、お客さんが必ず手に取るノクシカタのように、確かな作りで色柄も楽しい手工芸品が多く、開店時から置いています。シャプラニールの取り残された人々のためという困難な状況の改善へ取り組む姿勢に共感し、商品の取り扱いだけでなく、会員としても活動を応援しています。作る人、売る人、買う人、千人の手がつなぎ合わされればうれしいと、今後もお店を続けていきます。
     

    斉藤留美子さん(東京都在住、会社員)saitou
    2007年4月から会員となりました。それまでは、ささやかながらボランティアとして、シャプラニールにかかわってきましたので、長いことお付き合いはさせていただいています。シャプラニールの雰囲気は、いつもあたたかくて心地よいです。「市民による」というサブタイトル通り、たくさんの人の協力と思いを反映できる活動をこれからもし続けてもらいたいと思います。
     

     
     

    母の日によせて

    01
    もうすぐ母の日。
    母の年齢に近づけば近づくほど、もしくは自分が母になってから、なおさら感じるお母さんのすごさ。
    母の日、お母さんに感謝の気持ちを伝えたい。
    けれど、何を贈ったら喜ぶだろうか?
     
    02
    「プレゼントなんていらないから、元気で過ごしていてほしい」
    そう言うお母さんの顔が浮かんだら、もしくは、子どもに対して自らがそう思うことがあったなら、その分の金額を、同じように頑張る南アジアのお母さんたちに贈りませんか。
     
    03
    世界中どこでも、お母さんの愛情は変わらない。
    愛情とは、見えないものを大切にすること。

    シャプラニールの母の日。
    遠くのお母さんも、近くのお母さんも、幸せになる選択をしてみませんか。

     
     

     

    よくある質問と回答

    名義や住所を変更したいときはどうしたらいいですか?
    当会(TEL:03-3202-7863)までご連絡ください。
    会費を支払うにはどのような方法がありますか?
    郵便振込のほか、銀行口座・クレジットカードによる自動引落を利用いただけます。
    引落方法の変更をご希望の場合は、当会までご連絡ください。
    引落金額や口座を変更、停止したいときはどうすればよいですか?
    電話(03-3202-7863)やメール(membership(アット)shaplaneer.org)で当会までご連絡いただければ、いつもで変更・停止ができます。毎月10日までにご連絡いただくと翌月の引落から変更・停止となります。クレジットカードの場合は、引落日の前日までにご連絡ください。
    引落日はいつですか?
    クレジットカードの場合、お引落日はカード会社により異なります。
    ゆうちょ銀行は毎月5日、その他の銀行は毎月27日です。金融機関が定休日の場合は、翌営業日になります。
    領収書はもらえますか?
    お手数ですが、ご希望の方は当会(03-3202-7863)までご連絡ください。
    税控除はできますか?
    会費は税控除の対象外となります。
    毎月1,000円以上の継続的なご寄附「マンスリーサポーター」は税控除の対象となります。

     

    クレジットカードからのお申し込み
    正会員は一口から五口までお選びいただけます。金額を選んでから、次のページに進んでください。カード情報を入力する画面を表示します。

    icon_creditcards

     

    会員になる(銀行引き落とし、郵便振替)