被災地支援活動の現場から~いわき駐在報告会~をおこないました!

0

こんにちは。

最近は季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりしていますね。

みなさま体調は崩されていませんか?さて、9月27日にいわき駐在報告会をおこないました。

この報告会は前いわき駐在員・佐藤緑が、2年間駐在した福島県いわき市での活動を通して日々直面してきた被災地の現状、被災した人々と向き合い一緒に泣いたり笑ったりしながら活動して感じたことを皆さまにご報告するというものでした。

その時の風景を少しお見せします。

DSC00830-osusume.jpg

DSC00836.jpg

こちらの可愛らしい小物はいわきにある交流スペース「ぶらっと」に来て下さる被災された方々が作られたものです。写真からでも人の手で作られた温かい雰囲気が伝わってきますね。

こちらは今回の報告会にいらしてくださった方にプレゼントさせていただきました!!アンケートに「報道だけではわからなかったところが少しわかることができた」「深い話を聞くことができた」と嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。ありがとうございます。

今回私は報告会に参加できなかったのですが、いつの間にか薄れてきていた「東日本大震災」というものを過去のモノにするだけでなく、自分の中でもう一度見つめてみようそして、常にアンテナを張ろうと思いました。

(国内活動グループ インターン 野口)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA