熱いぞ!アトム通貨

0

20090616.jpg写真:アトム通貨を数える、事務局のみんな。1,2,3・・・。

高田馬場・早稲田の地域通貨、アトム通貨。
 この通貨の流通管理や企画、運営を行っている実行委員会の会議に参加してきました!

時は、5月26日(火)20時。
場所は手塚プロダクションさんの会議スペース。

いや、会議は熱かった。
事務局を担っている、主に早稲田大学の学生の方々。
通貨が流通している商店会の方々。
手塚プロダクションの方々。

それぞれが、それぞれの立場から見えてくること、
やりたいことをきちんと伝えて議論していました。

でも、その先に目指している、アトム通過を通じて地域の活性化をはかり、
多くの人に環境や未来に関心を持ってもらおう、という目標をみんなわかっているので、
議論はぶれずに穏やかに(熱いんですけどね)進んでいって、とっても刺激的な時間でした。

南アジアの現場でも、いろんな立場の人(経済的に厳しい人、その近所の人たち、
商店街の人、地域の有力者、NGOワーカーなどなど)の意見が交錯する中で、
活動を進めていっています。

そういった点は、日本も海外も一緒ですね。

アトム通貨の公式サイトhttp://www.atom-community.jp/

(事務局 勝井)
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA