社内イベントで取り組む「ステナイ生活」
(日本モレックス様)

0

こんにちは。広報グループ渉外担当の石井です。
今回は、ステナイ生活にご協力いただいた
日本モレックス株式会社様の事例をご紹介します。
日本モレックス様は、社員向けのイベント「ファミリー DAY」を毎年開催しています(今年で4回目)。「ファミリー DAY」は、社員本人はもちろん、ご家族も参加されるイベントです。
「ファミリー DAY」は、子どもたちを対象にした「ものづくり教室(ロボットやオルゴール)」に、環境をテーマにした「お絵かき(ポスター)」、パーティーなど盛りだくさんです。(お絵かきでは参加賞として、パーティーでは抽選会の景品として、クラフトリンクの商品をご利用いただきました。)

  

poster1.jpg poster2.jpg

このイベントで、シャプラニールの「ステナイ生活」にも取り組んでいただきました。日本モレックス様は、「ステナイ生活」を社員参加の環境活動として取り組んでいただいています。
booth.jpg
イベント開催前から呼びかけていただき、イベント終了までに集まったものは、本が300冊、はがきが200枚以上。その他、外貨、未使用・使用済み切手、カード類が多数。はがきだけでも、子ども一人の補習学級3年分相当のご寄付となりました。

book.jpg

この取り組みが、社員参加型の環境(社会貢献)活動のきっかけとなり、
さらに、ご家庭や事業所周辺の学校や地域社会にも広がったら、と思います。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA