雪の日の贈りもの

0

こんにちは!

いわきの猪瀬です。

今日は関東では大雪とのことですが、いわきでも今シーズン初の積雪となりました。

ぶらっとがあるスカイストアさんの前の道もこの状況↓

CIMG8307.jpg

そんな中、1本の電話が入りました。

名前を名乗らないその方は、ぶらっとの場所を尋ねると「身内から頼まれて渡したいものがあるので今から行きます」とだけ言って切ってしまいました。

最近、いわきの地元新聞やラジオ、フリーペーパーでステナイ活動を紹介して頂いてることもあり、電話の問い合わせは毎日あります。何を、とはおっしゃいませんでしたが、なんとなくステナイだろうな~と思ってわくわくしながら待つこと数十分。

するとこんなにたくさんの往復ハガキをご持参いただきました!!

FullSizeRender2.jpg10枚x10束に輪ゴムでまとめて下さっていました。ざっと400枚。

その方は名前なども名乗らず雪道を車で帰ってゆかれました。本当にありがとうございました。

実はいわきでは、他の地域と状況が異なるので遠慮気味にしていたステナイ生活のPRを、そろそろ良いのではと、今シーズンから少し積極的にお願いするようになりました。

すると、「それなら私にもできるわ」と使用済み切手を集めて持ってきてくださったり、「集めていた切手コレクションが津波をかぶってしまったのでどうしようかと思っていた。有効活用してもらえるのなら」と寄付して下さった方もいました。中には、「私は前から知っていて、いつも持ってくるのよ!」と言って下さる方もいました。

また、いわき市から少し離れた南相馬市から郵送で届いたハガキや切手もあります。

本当にありがとうございます。

どうかムリのない範囲で、引き続きご協力宜しくお願いします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA