交流スペース「ぶらっと」のほっこり話

0

こんにちは!

いわき事務所のイノセです。

いわきでも暑い毎日に突入しましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

今日は、交流スペース「ぶらっと」の利用者さんのほっこり話を紹介したいと思います。

お話してくれたのは、こちらの写真の方。


現在いわき市在住で、週に何度かぶらっとに足を運んでくださる気さくな方です。

いつもは仲良しのお友達と二人でいらっしゃるのですが、この日は珍しく一人で来訪。

CIMG7500-thumb-300xauto-266.jpg

実は先日、この方からあるお話を聞いていて、その後どうなったかがすごく気になっていたところでした。少し時間をさかのぼってどんな話かといいますと「今度、お母さん(奥さん)の誕生日だから日頃の感謝も込めて何かプレゼントしようと思ってるだ」「何にしようかな~」と言うではありませんか。続けて話を聞いていると、本当に奥様に感謝しているのが伝わってきて、もう、その計画を聞いただけでこちらまでじわーっと温かい気持ちになりました。「普段は照れ臭いし一切そんなこと言わないから、たまにはこういうことをしようと思って。」なんて教えて下さいました。こんなふうに想われてみたいな、、、とか妄想しつつ(笑)、本当にほっこりしました。

その後どうなったかを聞きたいな~と思っていた矢先のお一人での来訪だったので、ここぞとばかりに質問。「奥様の誕生日プレゼントは、何にしたんですか?」そうしたら、この満面の笑顔でお話してくれたというわけです。

プレゼントにはハンカチを選んだそうです。色は?と聞いたら「ピンク」とのこと。「金額じゃないなだよな。気持ちが大切。」ともお話してくださいました。このお話をして下さったときの表情も素敵で。その笑顔がこの一枚の写真というわけです。またしてもほっこり温まりました。

こんな素敵な旦那さん、どうやったら出会えるのかしら(笑)。

以上、「ぶらっと」ほっこり話でした!

※写真は許可を頂いて掲載しています。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA