シャプラ募金箱の和が広がっています!

0

昨年新しく作成したシャプラ募金箱。

少しずつですが、募金箱を設置してくれるお店が増えてきました。
昨日は、昨年の夏から募金箱を置き続けてくれている「一番飯店」さんにおじゃましてきました。

2ヶ月振りの訪問でしたが、なんと置いていた募金箱がいっぱいに!!
こんなにたくさんのお金が入っていました!その額なんと・・・4,916円!!

IMG_1698.jpg

一番飯店さんでは、早稲田・高田馬場の地域通貨「アトム通貨」による募金も受け付けています。

お店でマイ箸を使うと10円分の通貨がもらえるのですが、そのたまった通貨を寄付してくれる常連さんがたくさんいるそうです。

アトム通貨もこんなにたくさん集まりました!

IMG_0821.jpg
誰かが寄付している様子がわかると、「じゃあ私も!」と寄付の和が広がっていくんだよね~!と笑顔で話す店主の山本さん。

いつも本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

また、以下のお店でも募金箱を設置してくださっています。
みなさま、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

Khana 早稲田店
新宿区馬場下町14 清渓ビル2F

日本酒スローフード 方舟 新宿店 (はこぶね)
東京都新宿区西新宿7-10-18 小滝橋パシフィカビル 6F

*募金箱&ステナイ回収ボックスを設置してくださる店舗様を募集しています!

ご希望の方はお送りいたしますので、お気軽にご連絡ください。
連絡先:info@shaplaneer.org

国内活動グループ 京井

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA