シャプラニールフェスティバル②

0
シャプラニールフェスティバル①の続きです。
「南アジアの料理屋台」の様子です。
ナン、カレー、サモサなどのアジアの料理を始め
ボランティアさんと1日かけて作ったクッキーやブラウニーなどの
お菓子を販売しました!
豆乳チャイが甘くて美味しかったです(^O^)
「シンハー」などのアジアのビールもおつまみと一緒に好評でした!
ちなみにカレーはスリランカ料理「パレット(Pallet)」さんにご協力いただき
本当に絶品で2日目は全て完売することができました!
DSC_0952.jpg
メインホールでは「ファッションショー」が盛り上がりを見せました。
南アジアの民族衣装やフェアトレードのお衣装を紹介するこのショーでは
美人のモデルさん達がいっぱいいて見とれちゃいました♪
写真はタレント・歌手の藤岡みなみさんです。かわいい……
DSC_0800.jpg
続いて「サリーの着付け体験」の様子です。
スタッフは1か月ほど前から着付けの練習に奮闘していましたよ。
参加者の皆さん色鮮やかなサリーを着て東京タワーに登っていました。
広報の石井さん、ハーレムですね♪
IMG_3489.JPG
そして、2日間とも盛り上がりをみせた「シャプラニール劇団」での講演!
「アマデル・シャバン」~石鹸がつなぐ女性たちの思い~
躍動感溢れる音楽と心動かされる演出に感動しました。
DSC_0934.jpg
スタッフ白幡さんによる「よろず相談ブース」!(相談内容は国際協力から恋愛相談まで)
DSC_0953.jpg
このブースではミニ講演会「大橋 大いに ほえる! ~原発・福島・バングラデシュとわれわれ!!!」
も行われました。

PA280075.JPG
その他にもポスターデザインコンテストの表彰式&講評会、トークイベント、子供プログラムなど色々なイベントが開催されましたよ!

そして、フェスティバルで最大の盛り上がりを見せたのが
一番最後に行われた、「チャリティ・ラッフル抽選会」です!

会場の皆、ワクワクしながら自分の抽選チケットを見つめていました。


IMG_3672.JPG
一等はデルタ航空「ハワイ・ホノルル」チケット往復券!!!
当選おめでとうございます~(^O^)
IMG_3736.JPG
最後に…スタッフ、ボランティアの皆さん、二日間朝早くから遅くまでお疲れ様でした。
会場に足を運んで下さったみなさまありがとうございました!
次は半世紀記念フェスティバルですかね!!
今後ともシャプラニールをよろしくお願いいたします。
PA280103.JPG
(国内インターン 下里夢美)
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA