こんにちは。スタッフの京井です。

昨日、シャプラニールも実行委員として参加しているアトム通貨の新プロジェクト、
「内藤とうがらし再興プロジェクト」の決起集会に参加してきました。
1273298591_b.jpg
内藤とうがらしは400年ほど前に、新宿御苑から大久保・高田馬場にかけて生産が盛んだった唐辛子です。
3年前「スローフード江戸東京」の手で復活し、宿の街を真っ赤なジュウタンで敷き詰めたいという夢をもって、内各所で内藤とうがらし普及プロジェクトが進められています。
2012年度より、早稲田・高田馬場発祥の地域通貨「アトム通貨」で普及プロジェクトがはじまりました。
シャプラニールは、このプロジェクトに賛同し、内藤とうがらしの栽培を行なっています!
本日早速苗を植えました。
写真は苗を植える事務局長。
立派に育ちますように。
1.JPG
2.JPG
このプロジェクトには早稲田・高田馬場地域の多くの企業が参加し、
収穫されたとうがらしはアトム通貨加盟飲食店で料理として提供される予定です。
シャプラニールでは収穫したとうがらしを使って、
ベンガルカレーを作りたいと思います♪
みなさん内藤とうがらしの成長を見に、
ぜひ事務所にいらしてください。
国内活動グループ 京井