シャプラニールのユースチームでは、
8月に行う中学生・高校生フォーラムに向けて、現在企画準備中。
ユースチームのメンバーは主に大学生ですが、
卒業して社会人になってからも関わってくれる人もたくさんいます。
みんな学校やアルバイト、仕事が忙しい中、8月に向けて何度もミーティングを重ねています。
youth.JPG
先週末はそんなユースチームのミーティング。
その日は「父の日」でした。
ユースチームの父として(?)、みんなをまとめ、いつも面倒みてくれているシャプラニールの
会員兼ボランティアのNさんに、メンバーでお礼をしました!
「お父さん、いつもありがとう」のメッセージをケーキに添えて。
ケーキをもらったNさんもあげたみんなもなんだかとっても嬉しそう!
ユースメンバーの温かく優しい気持ちに、私も嬉しくなりました。
中学生・高校生フォーラムは今年で14回目。
いろんな世代の人たちが交わって、一つのゴールを目指して築き上げていく過程は
とても楽しいものです。
中学生・高校生フォーラム2011
夏だ!とびこめ!!国際協力!!!
全国からのご参加、お待ちしています(^^)
国内活動グループ 京井