第7期アトム通貨オープニングイベントに参加!

0

みなさん、こんにちは。スタッフの福間です。久しぶりのブログです。

先日、アトム通貨のイベントへ行ってきました!

お、この頭は?!

atom.JPG

そうです、アトム君です。

会場に集まっている子どもたちはアトムに大喜びでした。

atom2.JPG

今年で7年目を迎えるアトム通貨。

早稲田・高田馬場の商店街だけではなく今年は、北海道をはじめ全国へと広まっていきます。

詳しくはこちら⇒http://www.atom-community.jp/

シャプラニールでは、書き損じはがきをご持参いただいた方、クラフトリンク南風のフェアトレード商品を事務所でご購入いただ方にアトム通貨を差し上げています。

イベントでは、エコバック作り、かるた、ペットボトルキャップ、はがきを持ってくるなど、参加することでアトム通貨がもらえるブース出店のほか・・・

shibuyagagekidan.JPG

渋谷画劇団というプロの紙芝居師による、クイズや鉄腕アトムやふしぎがメルモちゃんのお話しが上演されました。音楽も流れ、迫力のある紙芝居は大人でも楽しめました。

eco.JPG

東海大学環境キャラバン、エコレンジャーショーもありました。

エコレンジャーたちが、CO2削減についてやアトム通貨の仕組みについて子どもたちに分かりやすく説明していました。

シャプラニールのブースには、たくさんの子どもたちがはがきや切手をもってきてくれました!ありがとうございました。

 

 

 
shapla.JPG今日は持っていなかったという方!ご近所の方はぜひ、シャプラニールの事務所までお持ちいただければと思います。

 

国内活動グループ ステナイ生活担当 福間あき子

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA