「馬場フェスト2011」に出店してきました

0

こんにちは、インターンの新井です。 

10月30日、旧西戸山中学校で行われた、高田馬場西商店街振興組合主催「馬場フェスト2011」にて
フェアトレード「クラフトリンク南風」の商品を販売してきました。
 
2010_1112_000354-DSCF1309.JPG
当日は、手塚治虫原画展、ハロウィンパレード、コスプレ撮影会など
様々な催し物が行われた他、高田馬場・早稲田地域にあるお店が模擬店などを出店しました。
シャプラニールは、アトム通貨実行委員会と一緒にブースを出させていただきました。
 
DSC_0657.JPG
アトム通貨実行委員会のブースでは、ペットボトルのキャップを集めていました。
アトム通貨とは、早稲田・高田馬場の街で生まれた地域通貨であり、
通貨を通じて、商店街・学生・NPO・公共機関などが手を取り合い、 
枠を越えた人と人との交流により街の活性化を目指しています。 
シャプラニールでは、事務所で商品をお買い上げの方にアトム通貨10馬力をお配りしていますが、当日はお買い上げ金額に応じて、50馬力、100馬力を配りました。
また、ステナイ生活の収集アイテムである、CDおよび書き損じハガキの収集を行い、 
CD32枚、書き損じハガキ22枚が集まりました。 
ご協力いただいたみなさまどうもありがとうございました。
早稲田の地域に事務所を置きながら、なかなか地域の方々と関わる機会がなかったのですが、このような貴重な機会をいただき、どうもありがとうございました。
 
4eb8d736.JPG
アトムも来てました!
国内活動グループ・インターン 新井利延
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA