【途中経過発表!】全国より、こんなにたくさん集まっています!

0

寒中お見舞い申し上げます。
立春とは名ばかりの寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
みなさまこんにちは。事務局スタッフ上嶋です。

おかげさまで私たちシャプラニールは事務局一同元気でおりますのでまずはご放念ください。
世間では流感が猛威を奮っております。どうぞお体を大切にお過ごしください。

さて、現在シャプラニールでは、今年も3月31日まで「あなたのはがきが、だれかのために。」キャンペーンを行っております。

hagaki_2019_02(キャンペーン期間は2019年3月末まで)

 

今年は昨年を上回る50万枚の収集を目標に色々なところで回収を呼び掛けています!

とはいえ50万枚、、、

金額で言うと2,500万円相当です。。。

いや、これ、、、野心的な目標だ!!

 

 

 

 

 

 

という不安も正直あったのですが、

年明けくらいから大量に届き始めました!

 

中でも新聞掲載の効果がもの凄く、

「新聞を見た」という問い合わせが営業時間中ずっと鳴りやみません!(少し盛りました)

まぁけど真面目な話、多い時で1日100件はあるのではないでしょうか。

さまざまな新聞紙に掲載いただいています。なんと30社以上!

 

おかげさまで毎日こんなにも大量に届いています。
ありがとうございます!

1日でこの量!

1日でこの量!

多い日で一日700件以上、1月の集計で5200件以上届きました!

ご協力いただいたみなさまありがとうございます!

 

当然事務所には置ききれず、敷地内の別の部屋を借りて倉庫として使っています(通称「離れ」)

そこの整理をするためにインターンのイエティ君と一緒に行ってきました。

ちゃんと名札取ってから食べないと汚れちゃいますよ!!

いつぞやのイエティ

ちなみに中の人・・・いや、世話人に「あれ?今日イエティどこ?」

と聞いたらカバンの中からひょっこり現れました。

IMG_4597

隣に写ってるのは、、、

どうやら昨日は家に泊まりに行っていたようですね。いや、日本にいる間の下宿?

もうここまで徹底してると本物です。

設定とか言っててすみません。

 

 

さてイエティ君も初めて見るはがきや切手の山にびっくり。

IMG_4591

僕が整理しているとふと目を離したスキにイエティがいなくなりました。

どこへ、、、

 

IMG_4593

「イエティをさがせ」

 

 

 

 

 

 

 

いました。

IMG_4594

右上らへんです

むかついたので気づかないふりして上に荷物載せました。

IMG_4595

 

果たして彼は脱出できたのでしょうか。

 

 

そんなこんなで、引き続き書き損じたはがきや未投函のはがき、未使用切手や使用済切手などなどまだまだ集めております。

 

是非家に残っていましたら、一枚からでも構いませんので是非シャプラニールまでお送りください。

送り先:

〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2−3−1 シャプラニール
「あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン」係

また届いた物の仕分けを手伝っていただけるボランティアさんも募集しています。

説明会も実施しております。

詳しくはこちら

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おまけ

「切手に溺れる雪男」

IMG_E4596

国内グループ 上嶋

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA