スタジオにて新商品の撮影を行いました !

0

こんにちは!クラフトリンク部門でインターンをしております関根です。
主にfacebookの更新やメルマガの作成を行っています。
よろしくお願いします!

クラフトリンクでは昨年12月に春夏新商品のカタログ撮影を行いました。
今回はモデルが新商品を着用してのスタジオ撮影の様子をご報告します。

IMG_2450

スタジオでの撮影は光が重要なため、太陽光があるうちに効率よく撮れるよう、
撮影する商品の順番を予め決め、使用する商品や一緒に撮るものを並べておきます。

IMG_2455

商品がどうすれば一番魅力的に見えるのか。
風を送ってはためかせてみたり、位置を変えたり、吊るしたり、ちょっと傾けてみたり、
モデルのポーズを変えたり、背景の植木の配置やカーテンの映り込み具合を変えてみたり…。

こんなにも細部まで目を配って撮影って行うのですね…。初めて撮影に立ち会ってみて、
知らない世界を垣間見ることができました。

初めての体験は新鮮で、わくわくしました。
クラフトリンクに限らず、今まで何気なく見ていたカタログに対する見方がちょっと変わりました。
一冊のカタログの裏には多くの人々の知恵と思いが込められていることを知りました。
たくさんの方の気持ちのこもった2018年春夏号、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

インターン 関根

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA