フェアトレードについて知ろう!with KAKEHASEEDS

0

先週、フェアトレードについて知ろう!というイベントに参加してきました~。

スタッフの宮原を講師として迎え、宇都宮から来てくださったKAKEHASEEDS(かけはしーず)のみなさんとフェアトレードについて学びました。
今回は講師の宮原がこの業界に携わった経緯や、あるネパール人の方との出会いなどの内容だったのですが、とても濃い一時間半でした。
中でも、特に心を打たれたのは、SHESOAPで活躍中のドゥルガさんのお話です。もし、自分が同じような立場に立っていたとしたら、同じことができるのか…厳しい状況の中で、彼女の諦めない心が本当に素晴らしかったです。

7.16 

イベント最中~!

KAKEHASEEDSの学生さんたちも、準備を手伝ってくださったり、気さくに話かけてくれたり…初めてお会いしたのですが、個性があふれるとても元気な方ばかりで、この先一緒に何かできたらいいな~と思いました。

117

別れを惜しみながら…2

118

別れを惜しみながらの…

 

 

116

宮原さんとKAKEHASEEDSでパシャリ!

短い時間ではありましたが、宇都宮からわざわざ来てくださったKAKEHASEEDSとのちょっとした交流もできて楽しい一日でした!

国内インターン 佐藤

WHATS KAKEHASEEDS?!
KAKEHASEEDSは宇都宮大学の国際協力サークルです。主に宇都宮市民の方々に対し「フェアトレード」を広める活動をしているそうです。シャプラニールとは、地域連絡会「シャプラニールとちぎ架け橋の会」と協力をしてくださっている学生団体です!

KAKEHASEEDSを詳しく知りたい方はコチラまで。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA