関東・東北豪雨について

0

栃木、茨城、宮城などを襲った記録的な豪雨による被害が広がっています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、安否が確認されていない方々の安全を心より祈念しております。

今朝の新聞で3県合わせた避難者数は5,618人、床上浸水の被害は約4,700棟にのぼると報道されています。不自由な避難生活、被災した家屋の復旧作業が続く被災地のみなさまがおかれている厳しい状況を想い、心が痛みます。

シャプラニールの評議員を務めて下さっている「茨城NPOセンター・コモンズ」の横田さんが、今回堤防が決壊した鬼怒川沿いにお住まいで、現場の状況をブログで発信していらっしゃいます。

http://www.npocommons.org/

そして、自ら被災しながらも、被災地支援の活動を始めるための募金を開始しています。

http://ibaraki-mirai.org/news/000486.html

横田さんとはまだ直接連絡取れない状況ですが、取り急ぎ紹介させていただきます。

是非みなさまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA