アトム通貨と認定NPO

0

残暑お見舞い申し上げます。 

moraeru.gifのサムネール画像本日から事務所で3時間以上ボランティアしてくださった方に、早稲田・高田馬場界隈で使われている地域通貨「アトム通貨」を100馬力(1馬力=1円相当)を差し上げています。またクラフトリンクの商品を事務所で購入くださった方には10馬力をもれなくプレゼントしています。

夏休みには多くの方がボランティアを希望して下さるので、しばらくはボランティアの受入れを断っていますが、12月まで続ける予定ですので、9月以降ボランティア情報チェック下さい。

さて、9月からいよいよシャプラニールへの寄付で所得の寄附金控除が可能になります。本日国税庁から認定NPOとしての認可が下りました(認定NPOのメリット優遇措置)。これにより9月1日以降のご寄付が所得税の寄附金控除の対象になります。

実は、この認定を受けるための申請書は昨年3月に提出。実に認定を受けるのに1年半かかったことになります。シャプラニールは日本で認定を受けた順番からいうと100番目位でしょうか。

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA