サッカー日本代表、デンマークに勝ちましたねぇ。普段はスポーツをほとんど見ない私ですが、今日はたくさんのネパール人から「おめでとう!」と声をかけられました。同じアジア人として、とても嬉しいとのこと。
さて嬉しいといえば、いまはマンゴーのおいしい季節。事務所で食べる昼食にも、ちゃんとマンゴーが添えられるのがちょっと嬉しかったりします。ネパールでは自国産のものとインドなどからの輸入物が手に入りますが、バングラデシュと比べてしまうと種類がちょっと寂しい感じ。でも、おいしい(笑)。
写真は、パートナー団体のRRNチトワン事務所で大嵐の後、落ちたマンゴーを喜々として拾い集めるスタッフの様子。仕事そっちのけで、とは口が裂けても言えません…。
mango.jpg