冬は日向ぼっこ

3

昨日今日は霧が薄く朝10時過ぎからしっかりと太陽の光が地上に届いていた。昨日午後から外出したら、室内に比べて断然暖かくてうれしかった。(その代わり、日差しがきついので日焼け止めは必須)

寒い、寒いと言い続けているせいか、ここしばらく日向ぼっこをしている人を見つけては写真を撮っていた。見るだけで暖まれそうな(?)写真をいくつかご紹介。12月に行った出張先や休日などに撮りためたものである。能がないので単純なレイアウトだがご勘弁あれ。

日向ぼっこ1.jpg<きょうだい・チトワン郡にて>

日向ぼっこ2.jpg<2007年1月1日ポカラにて>

日向ぼっこ5.jpg<日向で新聞(大家さんの姪っ子)>

日向ぼっこ4.jpg<ベランダで日向ぼっこ・事務所うら>

日向ぼっこ7.jpg<日向で沐浴・自宅そばにて>

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

3件のコメント

  1. うえはらゆ on

    こんにちは。
    惹かれたのは最後の写真。冬でも水浴びって結構気持ちよいもんだんですよね。2年前、ベランダで朝髪を洗う女性を見て以来「あ、それでもいいんだ」と気づき、天気が悪くて風呂場のお湯が出ないときなんかは今でもやっています。このことを話すと皆「無理!無理!」と言います。意外と大丈夫なんだけどなぁ。

  2. まちこ on

    あけましておめでとうございます。
    遅くなってしまいました。
    日向ぼっこ気持ちよさそう。
    日本も冬とは思えないほどあたたかい日が続いて冬物衣料が初売りセールで叩き売られていました。
    1月10日から1ヶ月ほどスペイン&ポルトガルに行くことになりました。
    バングラ以来久々の海外。
    いろんなものを見てきます!
    今年もよろしくお願いします。
    そしてお体に気をつけてお仕事頑張ってください。
    まちこ

  3. うえはらゆさん、こんばんは。
    >このことを話すと皆「無理!無理!」と言います。意外と大丈夫なんだけどなぁ。
    私も「無理」に一票入れたいところですが、共同水栓を使っているところなどは、気温より暖かい水が出るので意外と平気だという話をネパール人から聞きました。百聞は一見に如かず、体験した人からの言葉は説得力があります。
    まちこちゃん、あけましておめでとう。スペインとポルトガル訪問、楽しみですね。新鮮な魚が食べられそうというだけで、もう羨ましくてたまりません。帰ってきたら話を聞かせてくださいね。気をつけて行ってらっしゃい!

コメント

CAPTCHA