新型インフルエンザネパールで確認

2

これまで確認されていないかった新型インフルエンザだが、先週アメリカから到着した親子3人に発症が認められたということだ。昨日のネパールメディアがいっせいに書きたてていた。

4月頃だったか、近所の薬局に「タミフルない?」と聞いたところ、そこの主人に「なに?なにフル?知らないよ。あ、それもしかしていまはやりのインフルエンザに効くやつ?そんなもの必要ないない。鳥インフルエンザも確認されてないこの国に、新しいのが来るわけないから。それよりあんた、この先の事務所で仕事している日本人でしょ。知ってるよ~あんたのこと」とか散々言われたことがあったっけ。これからその薬局に行って主人の鼻を明かしてやろうかな。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

2件のコメント

  1. さおり on

    おひさしぶりです~。
    日本でも新型(変異型という方が正確?)インフルエンザの件では「大いに騒いだ」という感じです。最近ではニュースで扱われなくなりましたが。。
    2007スタディーツアーが遠い昔のことのようです。
    が、(バタバタしていて確定ではないのですが、)今年また行くかも知れません。
    ブログも楽しみにしてます☆

  2. ふじさき on

    さおりちゃん、お久しぶりです。新型インフルエンザがはやり初めの頃は日本の報道は異常なほどだったと聞いています。こちらは患者数が増えて5名になったようで、この後の展開どうなるか気になります。
    > (バタバタしていて確定ではないのですが、)今年また行くかも知れません。
    実現するといいですね。またいろいろお話できるのを楽しみにしています。

コメント

CAPTCHA