アンパンマン in カトマンズ

0

昨日、仕事からの帰り道近くのスーパーに寄った。探し物は「虎油」、タイガーバームが油状になったもの。タイガーバームと言えば、筋肉痛に使うというのが王道だけれど、痒み止めにも良く効くので愛用している。他にも眠気覚ましや、風邪を引いたときの喉の痛みや鼻詰まりにも効果的。フィールド出張にもこれ一本でOKという万能薬。

他にも何かないかとスーパーの中をぶらぶらしていると、なんとアンパンマンを発見。

アンパンマン.jpg アンパンマンの特徴を上手につかんでいるではないか。パンを手にして思わず微笑んでしまった。

作っているのは「まほろばパン」、子どもを対象とした音楽活動もやっているそうで先日も「まほろば鼓笛隊」の発表会があった。私は行けなかったが、なかなかの出来だったという話だ。

さて、今朝このアンパンマンをいただくことにした。可愛い顔をしているので食べるのは申し訳ない気もしたが、そういえばアンパンマンは困った人、おなかがすいた人に会うとほっぺを差し出してくれる優しい心の持ち主だったと思い出し、ありがたくご馳走になることにした。中はチョコあんで、懐かしい日本の味がした。

ちなみにアンパンマンのキャラクターの中で私が好きなのはメロンパンナちゃん。愛らしくも強い、私の理想の女性像。可愛らしく「メロメロパ~ンチ♪」と言いながら私もメロンパンナちゃんに近づく努力でもするか。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA