昨日から出張でネパール西部の平野にあるネパールガンジという、人口30万人ほどの大きな街に来ています。ネパールでは一番暑いところとして知られているようですが、今のところはそれほどでもありません。おっと、昨日のブログの繰り返しになるところでした(笑)。
カトマンズからは小さなプロペラ機で移動したのですが、途中、窓から外の景色が右側と左側とであまりに違うのでびっくり。右側は雪山が連なるヒマラヤ山脈、左側は茶色の丘陵部が拡がっていて、ちょっと首を動かしただけで全く違う風景。本当にネパールの自然環境は、そこに住む人間と同じく、多様です。
写真ではうまく伝えられず残念。飛行機と、機内の写真だけご紹介しておきますね。左右一列ずつ、計18人の乗客がいました。
airplane.jpg
inside.jpg