バンダの一日

0

和平合意なんてどこふく風と2009年はバンダが多い年(いつも読んでるネパール在住UMさんのブログより)だったが、2010年ものっけの1月1日から全国バンダで、なかなか快調に飛ばしとります。

かくいう本日もバンダで、ラストリア・プロジャタントラ・パーティー(略してラ・プロ・パ、関係ないけどネパール語の単語の詰め方、どことなく日本語に通じるものがあっておかしい)が呼びかけたものだった。ラプロパのバンダはゆるゆる、朝から車が走り放題というのが常なのに、今日は朝から車一台走っていない。タライ方面に動員がかけられた様子というのが、スタッフの観察。

しかしそんなことより何より、普段から時間にルーズなスタッフたちが、バンダの日はさらに堂々と遅刻するのが気に入りません、私。先週からバンダの情報を伝えているのに、どうして対策を立てて早めに家を出るとか考えないのか、とか考えていると、明らかにうちの事務所では私の考え方が劣勢なこともあり、何が正しいのかわからなくなってきた。

暗くなってきたし今日は仕事もこれでおしまいにしよう。では、さよーなら。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA