新しい支援活動を立案するために中西部の山間部ジュムラ郡へ行ってきました。
ジュムラへは一度南のネパールガンジに飛んで、そこから北に飛びます。

山間部へのフライトはなかなかスケジュール通りにいかないとは聞いていましたが、
本当に2日も待たされるとは思いませんでした。

なので、予定外のネパールガンジ宿泊。
イスラム教徒も多く、建物のデザインも異なり、平野なのでまだまだリキシャが活躍する、異国情緒が漂う街(と言っても南アジアですが)でした。

20121011.jpg
そして、待ってましたの飛行機到着!乗客17人乗り。

20121011-2.jpg
機内も撮るつもりでしたが、すみません、ちょっとの揺れにも恐れを無し、手を前の座席から離せず撮れませんでした。
私と、いかにも都会っ子ぽい女の子と男の子の3人だけが機内で「ひゃっ」と身を縮こまらせていました。

(私には)長かった40分のフライト後、やっと到着したジュムラ空港。
空の青さが目に染みました。

20121011-3.jpg

到着後はまた後日。