日帰りピクニック

0
3月7日のブログで、カトマンズでは毎日11時間の計画停電が続けられていると書きましたが、12日(金)付けで1時間増え、毎日12時間の停電となりました。前よりも日中に電気の使える時間帯が増えた分、帰宅しても電気がないという日がさらに多くなった感じがします。
さて、昨日はシャプラニールのカトマンズ事務所スタッフと、パートナー団体と合同で日帰りのピクニックに行ってきました。みんな忙しい中、パートナー団体で参加したのは、カトマンズ市内で働く子ども支援活動を協働しているCAPCRONとシャプラニールだけという結果になりましたが、家族も含め、20数名で楽しいひとときを過ごしました。簡単な軽食からご飯を含めた食事に加えデザートまで、おいしい料理が次々とふるまわれ、最後は歌や踊りでおおいに盛り上がりました。

cooking.jpg

打ち解けた雰囲気の中で、パートナー団体のスタッフや理事と会話ができたのはとてもいい機会でしたが、個人的にはFさんの歌と踊りを見られたのが、なによりも大きな収穫でした!?
picnic.jpg
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA