最終期限の5月27日に憲法は(やっぱり)発布されず制憲議会もなくなってしまって、先行き不透明なネパール政治。もう少し荒れるかなとも思っていたのですが、穏やかに日々が過ぎています。

そして、とある1日に出会った動物たち。

まず、朝。

20120611-1.jpg

象、です。うちの近所の動物園のゾウさん。車の通りも激しい道を自分の餌でしょうか、をゆっさゆっさ運んでいました。

で、夕方。

20120611-2.jpg

猿、です。写真中央、上部で電線を渡っているのがそうです。お寺近くにはたくさんいて珍しくないのですが、事務所近くで見るのは久しぶりでした。日本だったら捕獲大作戦が始まりそうですね。

さらに、その日の夕方。

20120612-3.jpg

犬、です。こちらではなぜか塀の上に時々います。

他にも、野良犬は数えきれないほど、さらに鶏や羊、ヤギ(肉屋の前でですが)を見ながら通勤しています。