みなさん、こんにちは。国内活動グループの佐藤綾美です。

今週水曜日にインターン企画のための顔合わせ会議を行いました!

インターン企画では海外活動グループ・クラフトリンクグループ・国内活動グループのインターン全員で、
・ボランティアに来てくださる方を増やすこと
・クラフトリンクの委託販売をしてくださる方を増やすこと
これらの目標に向かって切磋琢磨し合い、シャプラニールの課題に挑みます。

初日はアイスブレーキングということで、各グループの簡単な説明と自己紹介をしました。
私にとって、インターン全員とちゃんと顔合わせをしたのは今回が初めてだったのでとても緊張しましたが、アイスブレーキングのおかげで大分打ち解けられたのではないかと思っています!!!

これからインターン一同頑張っていきますので、みなさま応援よろしくお願いいたします。

そして国内活動グループには昨日から、水谷さんという新たなインターンさんが加わりました。
大学の授業と並行して忙しいと思いますが、今後の会議で学生ならではの意見が出ることを期待しています!
今後このブログにも登場すると思いますので、よろしくお願いします。

今後インターンブログでは、シャプラニールの活動についてはもちろん、インターン企画についてや、現在当会で育てているトウガラシの成長記録等も定期的に更新いたします。是非、ご覧ください!

④本、CD、DVDの仕分け

写真は私佐藤がステナイ生活の仕分け作業をしているところです。
これから夏休みに向けて、たくさんのボランティアさんが来てくれることを願っています☆

国内活動グループインターン 佐藤綾美